飛行機の空席の都合で、早めにマドリッドへ入った私と娘を気遣っていただき、ソムリエ仲間でコーディネートをお願いした敬子さんが、バレンシアへ誘ってくれました。


オリーブオイルの輸入を決めていた生産者さんの所への訪問は終わった。 嫌な予感はするけども。
I'm going to the fair in a few days, and I'll be able to make it.? Let's have fun!?


バレンシアは、残念ながら曇っていましたが、マドリッドとはまた雰囲気が全く違う所でした。


街路樹は、オレンジの木。
さすが?Valencia??


ちょうどオレンジの花が咲いていたのですが、なんとオレンジも木になったままなんです。 食べられないオレンジなので、鳥や小動物も食べないんだとか。


市場で買い物したり、本場のパエージャを食べに行ったり、街並みを散歩したり、オシャレなカフェに入ったり、オリーブオイル専門店に行ったり、敬子さんのおかげでバレンシアを楽しみました。


バレンシアで衝撃的だったのが、オレンジジュースの激ウマさ!!
マドリッドのオレンジジュースとは明らかに違いました!


さすが、バレンシア☆彡


あ~~、このジュースにルセロ社の『アスコラーノ』を入れたら、とんでもなく美味しくなるだろうなぁと思いました。


朝から夕方まで敬子さんにバレンシアを案内して頂き、駅まで送っていただき、マドリッドへ戻りました。


さあ、明日はマドリッド散策。
心地良い疲れとともに、眠りにつきました。


Last...