朝の情報番組は、佐世保の中継ばかりでしたが、台風はやっぱりそれ程酷くなかったです?


良かったです?




本日、台風の影響で日程変更になった方が3人でしたが、長崎市内からいらっしゃるお2人は午後からにお時間ズラして、オリーブオイル講座を受けていただきました。



オリーブオイル初心者のお2人。



熱心に私の話を聴いてくださり、テイスティングも初めての体験でしたが、『こんなにオリーブオイルがいい香りで美味しいなんて』と楽しそうに受講されていました。




お2人とも、それぞれ気に入ったオリーブオイルを何本も買って帰られました??



ありがとうございました?



また長崎へ行かせていただくご縁が出来ました?





夜は、私の母への敬老の日のプレゼントで、佐世保市内のあぐー豚のしゃぶしゃぶ屋さんへ。



行くまでは、あまり食欲がないと言っていた母も、ペロッとデザートまでたいらげてました。



美味しいんですヨ~。

このお店~。



上質な脂が甘いあぐー豚。


スペイン・カスティージョ デ カネナ社の《冷燻オリーブオイル》と岩塩で食べても美味しいだろうなぁ。



今日も運の良い1日を過ごすことが出来ました。


ありがたい事です。