台風の影響で、昨日午後から大雨が降ったり止んだり☔☔☔




今年、日本に初上陸だった、イタリア・シチリア島のエキストラバージンオリーブオイル『アツィエンダ アグリコラ メッシーナ』。


ブラックラベルとレッドラベル。

違いは、《ソムリエ セレクト》でご覧ください。


とっても風味豊かで美味しいオイルなんです❤❤❤

シチリア島の頑固で実直な生産者が、 こだわってこだわって作った貴重なオリーブオイルなんです。


こだわって作っていますから、量産はされていません。


ご縁があって日本へ。


そしてまたご縁があって私のお店へ。


本当に美味しい✨✨✨✨✨


この美味しい貴重なオリーブオイルが、今年は日本に入らないかもしれないのです💦💦💦

ショックです💦💦💦


蓋を開けると、先ず青いオリーブの実とバナナの皮の香りが。


口に含むと、エグミが全く無く、トロピカルフルーツと緑茶、ナッツ類の甘味が広がります。 そしてジワジワと程よい苦味と辛味が。
渋味はほとんどありません。


他にも青いバナナ、ハーブも感じます。


とっても不思議なのは、封を切って直ぐの風味と、2~3ヶ月経ってからの風味が変わってくるんです👀☝


けっして、劣化による変化ではないんです‼‼‼
FastyもRancitもWineyも全くありません。


角がとれて、マイルドに変化するんです。


高品質なエキストラバージンオリーブオイルにたまにおこる現象です。



今年の『OLIVE JAPAN 2016』でも2本とも金賞を取りました。


最優秀賞じゃないの⁉⁉⁉と思われましたか???


紙一重の差なんですよ‼
金賞と言っても、最優秀賞に限りなく近いんです😉☝


是非、このオリーブオイルを食べていただきたい😄👍


今年入ってこないなんて、悲し過ぎます💦💦💦


サラダ、パン、パスタ、甘くない生トマト、トマトピューレ、トマトケチャップ、ゴーヤ、ピーマン、みそ汁、納豆、熱々の白ご飯、赤身のマグロの刺身、何にでもあいます❤❤❤


いろいろなお料理にかけてお召し上がりください‼


《ソムリエ セレクション》《オンライン ショップ》にてご購入ください🙇


パソコンや携帯操作が苦手な方は、ご来店または、お電話でご注文たまわります🙇🙇