本日23日は、《OLIVE JAPAN》審査員お3人よる『スペシャルテイスティングセミナー』を受講しました🍀🍀🍀



内容は、欠陥風味の種類の見極めの再確認と、風味の強度の感覚を身に付けるという、ソムリエとして欠かすことの出来ないものでした💡💡💡


スペインからDr.Agusti、アメリカからAlexandra先生、そして日本オリーブオイルソムリエ協会の多田理事長の御三方。


通訳を通しての講義でしたが、『なるほど💡💡💡💡💡』ととても解りやすく、風味強度の感覚がすごく良くわかりました👍


油類の中で、栄養バランスが良いだけではなくてフルーティさ、苦さ、渋さ、辛さ、甘さなどの【風味】が豊富な物はオリーブオイルだけだと思います


そして、嗅ぎたくない欠陥風味の見極めと強度💦💦💦


頭が痛くなり、胸が苦しくなりました💦💦💦


キチンとオイルを見極めて、皆さまに喜ばれるエキストラバージンオリーブオイルをご提供して行きたいと思います💪